itohiroaki's blog

想いをつらつらと綴ります。

アルバイト

忘年会:今年一年の苦労や大変だったことをぱーっと忘れること。

僕は、居酒屋でアルバイトをしているのでどちらかというと、忘年会をしている人たちを満足させる楽しませる側。

最近はもっぱらアルバイトをしてるのだが、それも今までの金のツケが溜まりにたまったのと、これからの就職活動に向けての資金を貯めるため。

3年続けているアルバイトでは、いつの間にかたくさんの後輩が入ってきて、もー皆可愛いんだw

一日5時間~10時間以上も一緒に働いていると、良くも悪くもこいつがどんな人間なのかも見えてくるし、それ以上に仲間意識もでてくる。

 

FP[エフ・ピー]でも実感できたけども、本当の仲間ってのは、あれですよ。

口先だけ「まじ友達」「本気でお前のこと信頼してるぜ」って言い合える仲間でもあるが、

「しょうがねぇなぁ」そう言いながらも助けてくれて、「お前がそう言うなら、やってみよう。」そう言ってくれる人の繋がりのことだと思う。

 おれが個人的に前者みたいなことを軽々しく言いたくない主義だからかもしれないけど、口先の薄っい関係ってのは短期的な繋がりで終わる。

 

結局、自分が一人になったときどこで、誰と、どう生きるか。

出会うのは簡単なのに、別れるのは大変。

別れがあるのが普通なのに、別れから始まることだって沢山あるのに、何故か人間は人間を求めてしまう。

みんな寂しがりやさんってこと。

 

さー世間はクリスマスだけども、明日もアルバイト頑張ろう^^